人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEE COLORS ロースター&バリスタ

ccolors.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 09日

お陰さまで 生きかえりました

おはようございます!店主木村です

※おっ!昨日と違って大文字スタート
      字の大きさは声の大きさだと思って下さい


今朝は午前4時前から目がさえて、まだ暗いうちに店に来てしまいました

昨日のブログが少々寂しい内容でしたが、逆にヤル気がこみ上げて来ましたョ

多くのお客様や仲間から「大丈夫、値上げ大歓迎」とか「たのむから続けてくれ」

中には「ドリンクチケット10枚先払いでサポートしたい」なんて声もありました


皆様、本当にありがとうございます!

コーヒーカラーズは絶対に継続しますので今後とも宜しくお願いします017.gif

お陰さまで 生きかえりました_a0143042_658158.jpg


チェンジ(変化)はチャンス(好機)

CHANGE(チェンジ)とは変化のこと

CHANCE(チャンス)とは好機のこと

スペルをよーく見てみるとGとCが違うだけ

チェンジのGの中から小さなTを取ればC 

私はこの小さなTがTASK(タスク)仕事、職務、課題、等々だと思うんです



昨年の春もお子さんが東京で就職が決まり自立された常連さんの夫婦が
手挽きミルをご購入されました

すでに電動ミルをお持ちのお客様でしたので「面倒じゃないですか?」とお伺いしたら

「時間はたっぷりあるし何せ2人分だけだからネ、ゆっくりと香りを楽しみますョ」

と嬉しそうにおっしゃった時に気付いたのですが、ご主人は新たなT(タスク)と見つけ
新生活をエンジョイしようと考えたのでしょう




チェンジはチャンス
目の前の変化を積極的に受け止め前向きに考え行動する事が出来れば
人生はより豊かに楽しくなるのではないでしょうか?

そう言えば昨日のメールで福島で頑張っている我々のパートナー

カフェ&ベーカリーケリケリのミッキー中澤バリスタも申しておりました

彼は震災直後はNZに在住しながら福島の店舗立ち上げとプロデュース
NZからのコーヒー豆輸入販売をしていたのですが

今は自ら帰国し店舗運営と新規事業の立ち上げに走り回っています

そんな中澤さんと若き社長小松さんも
「ピンチの後に必ずチャンスはある」
確かにピンチを乗り越えスリーアウトでチェンジですよネ

流れと変えるとも言いますが、前向きに積極的に攻撃することでしか
チャンスは掴めないことを実感します

2人とも野球部の経験があり、お互いに理解しあえる言葉として
苦しい時、モチベーションを上げながら頑張って来たのとことです


未だ詳しい内容についてはお知らせ出来ませんが・・・

コーヒーカラーズは彼らの新規事業をサポートし
ごくごく近いうちに東北から全国に向けて本物のコーヒーを発信します

今まさに生みの苦しみの最中ですが、必ず乗り越えて
今春に華々しいデビューを飾ってくれると信じています

彼らが置かれた状況や、これから始める大きな事業に比べて
私どもの悩みなどとてもちっぽけなモノだと思います


だから、 今日はゆっくり寝てられず早朝4時過ぎの暗い吹雪の中
店の事務所で新企画の立案に没頭しています

1人でも多くのお客様がご来店され、コーヒーカラーズのコーヒーを
始めとする全ての商品とサービスを喜んで頂けるように

そしてお気に入りのお店として事あるごとにご利用頂けますように

そのことで、貴方のコーヒーライフを素敵に彩り元気をチャージ頂き
活き活きとした人と街づくりに微力ながら貢献出来ればと想います


追伸、今日の新町店の薪ストーブ
   いつもより4時間も前から火が入りましたので 
   朝一番からほっかほっかです

      是非、温まりに来て下さい!


by coffeecolors | 2013-02-09 07:53 | 日々の出来事


<< 水洗式? トイレじゃありませんョ      大事なお願いと  告白です >>